海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

韓国Part4 韓国の代表的なテーマパーク! ロッテワールドの魅力!!

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はソウル特別市にあるロッテワールドをご紹介します。


롯데월드 자이로드롭에서 사랑고백하는 법

ロッテワールドはロッテグループが運営するテーマパークです。

過去にロッテワールドの日本進出計画がありましたが、現在は完全に凍結されています。

また、2006年にはアトラクションによる死亡事故が発生しニュースにもなりました。その後も安全性に問題が発覚するなど、なかなか信用度が上がらないテーマパークでした。

現在は大規模な改修工事を行ったことで、事故も発生していません。安心して下さい!

f:id:BOSStan:20200519215108j:plain

引用元 http://adventure.lotteworld.com/kor/main/index.do

ロッテワールドのパーク内はディズニーとほぼ同じです。シンデレラ城と似たようなお城があり、パレードも行われています。ディズニーでとても便利なシステム、ファストパスもあります。(ロッテワールドではマジックパスとなっていました)マジックパスはとてもハイテクでスマホだけで手続きが行えます。

 

他のテーマパークと大きく違う部分は最先端の技術が多く導入されている点だと思います。パークに入る入場券もスマホで購入し、当日チケット売り場に並ぶ必要もありません。

アトラクションにはVRゴーグル等も導入されています。

f:id:BOSStan:20200519215320j:plain

引用元 http://adventure.lotteworld.com/kor/main/index.do

アトラクションは60前後あり、おそらく1日で全て体験することは不可能です。

ジェットコースターなど人気のアトラクションはかなり並びます。パーク内は混んでいますが、不快感を感じるほどではありません。

 

しかし、食事の時間は話が違います。

 

もちろんお昼になればお腹が空き→食べる場所を探し→入店します。ほぼ全てのお客さんがレストランやフードコートに集合するため尋常じゃないくらい混みます。

 

ピクニックができるスペースがあるので、混雑に巻き込まれたくない方はお弁当を持参するのもありです。しかしお弁当が食べられる場所は決められているので、持参する場合はパンフレットなどで確認して下さい。

 

細かい説明は省きましたが、おすすめのテーマパークです。ソウルに旅行する際はロッテワールドで遊ぶのも楽しいと思います。季節ごとにパレードや演出も変化するも魅力のひとつです。ロッテワールドにはお休みがありません。365日フルで営業しています!

 

また徒歩圏内にシグニエルソウルもあります↓

bosstan.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp