海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

シンガポールPart7 トランプ大統領も宿泊! シャングリラホテルシンガポール滞在記録!!

こんにちわ〜

 

BOSStanです!

 

今回は、トランプ大統領も宿泊した、シャングリラホテルシンガポールをご紹介します!

f:id:BOSStan:20200518232953j:plain

引用元 https://www.booking.com

ちなみに、シャングリラホテルシンガポールトランプ大統領以外にも多くの重要人物が宿泊しています。 

 

「シャングリラ会合」でも有名ですよね!

 

一応シャングリラ会合について説明しておくと、年に1回アジアの安全保障会議が行われている場所がシャングリラホテルなのでこの名前がついています。

 

今では世界展開をする有名なホテルに成長しましたが、最初にシャングリラホテルが営業を開始したのはこのシャングリラシンガポールなんです!

 

ということで、いかに歴史がある有名なホテルなのか分かって頂けたかと思います。

 

ホテルはオーチャード通りから少し歩きますが、遠くはありません。住宅街にある感じです。オーチャード通りについてはこちらから↓

bosstan.hatenadiary.jp

ホテルに入ると目の前にフロントがあり、カフェもあります。暑い国でよくあることですが、ホテル内は冷房ガンガンです。寒く感じるレベル。外と中の温度差がかなりあります。

f:id:BOSStan:20200518233229j:plain

引用元 https://www.booking.com

私はタワーウィングのデラックスツインルームに宿泊しましたが、バレーウィングの方がおすすめです。一応タワーなのでそこそこ景色は良いですが、バレーウィングの方がお部屋は広く作られています。バレーウィングはタワーウィングの約2倍の料金で設定されています。

f:id:BOSStan:20200518233403j:plain

引用元 https://www.booking.com

お部屋は比較的綺麗ですが若干古さは感じます。しかしサービスもしっかりしていますし、対応も丁寧なのでさすが一流ホテルだなという感じです。

 

個人的には朝食がお気に入りでした。とにかく種類が豊富で好きな物を好きなだけ食べることができます。私が宿泊した際は、丁度お正月の時期だったので朝食会場に限らず混んでいました。普段の混雑具合は分かりません。

f:id:BOSStan:20200518233442j:plain

引用元 https://www.booking.com

外には大きなプールもあり、まぁまぁ深さもあります。子供も遊んでいました。

またホテル内には日本食のお店もあります。メニューにうな重がありますが日本から冷凍でうなぎを仕入れているとの事でした。

 

シャングリラホテル第1号、是非宿泊してみて下さい!!

 

シンガポールのホテルをランキング形式で発表しています!

bosstan.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp