海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

翻訳機「ポケトーク」は買うべきか!?

こんにちは

 

BOSStanです。

 

今回は翻訳機「ポケトークをご紹介します。

 

ポケトークはテレビでCMもやっていたのでかなり認知度は高いと思います!

 

実は過去の記事で少しだけご紹介しています!!

bosstan.hatenadiary.jp

 

ポケトークは75言語(2020年3月現在)に対応しており、AIを搭載しているのが特徴です。AIの搭載によって購入後、新たに学習していきます。翻訳スピードも早く長い文にも対応しています。サイズも小さいので翻訳機の中では一番おすすめです。

f:id:BOSStan:20200625223833p:plain

確実にGoogle翻訳よりレベルは高いと思います。

 

しかし、実際に活用できるのでしょうか?

 

結論から言うといらないと思います。言語の壁をなくしてくれるので魅力的なアイテムですが、2万円近く払って購入する必要はなさそうです。普通の旅行なら外国語が分からなくても大抵なんとかなりますw


ポケトーク 土産物屋篇(30秒)|POCKETALK(ポケトーク) S

海外旅行ではGoogle翻訳や翻訳アプリで十分です。アフリカの奥地やマイナーな国を旅行する場合は必要かと思います。世界中を旅する方やバックパッカーの方は持っておくと安心かもしれません。

 

こちらがポケトークの公式サイトです!!

pocketalk.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp