海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

豪華客船って実際どうなの?Part1 日本一周クルーズに参加してみた!! 

こんにちわ

 

BOSStanです。

 

今回は日本の代表的な客船、にっぽん丸をご紹介します。

f:id:BOSStan:20200724212111p:plain

日本の代表的な客船は飛鳥Ⅱなのではないか?

 

と思う人も多いと思います。

 

もちろん実際の規模では飛鳥Ⅱの方が大きいのですが、サービスの質や船体の新しさを考えるとにっぽん丸が一番だと思います。

 

飛鳥Ⅱには窓なしの客室があり乗船人数も多いのに対し、にっぽん丸は一番下のクラスでも必ず窓がついており、乗船人数も少ないので手厚いサービスを期待できます。

f:id:BOSStan:20200724212346j:plain

航海中はパーティーやショーが毎日行われ、イベントも沢山あります。

乗っている方の年齢層は非常に高く、言い方はよくないかもしれませんが「動く老人ホーム」って感じですw

 

乗っている年齢層が高いということはイベントも若い層をターゲットにしているものが少なく、若者にはつまらないかもしれません。

 

定年退職し、ゆっくりと非日常的な時間を過ごしたい方におすすめです!

f:id:BOSStan:20200724212522j:plain

クルーズは国内だけでなく海外もあります。

コロナウイルスの影響で「客船=感染する危険がある」と考えている方もいると思いますが豪華客船の旅は人生で一度体験しておくことをおすすめします。

 

料金は日程や場所によって異なりますが、正直言ってにっぽん丸は高額です。

 

安くクルーズを楽しみたい方はダイヤモンドプリンセスなど、海外企業が運営する客船がおすすめです。乗船人数が多い分一人あたりの料金が下がるので10万円程度でクルーズに参加できます。

 

にっぽん丸の公式サイトです↓

www.nipponmaru.jp

次回の記事で日本丸の船内の様子や客室をご紹介します!!

お楽しみに!!

 

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp