海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

ギリシャ Part1 人生で一度は訪れたい!! パルテノン神殿

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回から、ギリシャ編がスタートします!

 Part1では超有名な歴史的建築物、パルテノン神殿をご紹介します。

f:id:BOSStan:20200430234656j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/EvMearrxas4

ギリシャ旅行となると、サントリーニ島を想像する人が多いと思います。サントリーニ島は本当に素晴らしい景色なので、InstagramなどのSNSでもよく見かけます。しかし、ギリシャ旅行をするなら、パルテノン神殿には絶対行くべきだと思います。パルテノン神殿を観光する際はチケットを購入する必要がありますが、かなり複雑です。というのもパルテノン神殿の近くには他の遺跡も沢山あり、単体のチケットやセットのチケットなど選ぶ必要があります。単体のチケットで行きたい遺跡だけを見るのもありですが、個人的にはセットのチケットを買って歩きまわった方が楽しめると思います。全て見学すると、半日以上かかる広さで、坂道も多いので結構足が疲れます。

f:id:BOSStan:20200430234810j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/sHDQCcOTD4Y

個人的にはそこまで問題ないと思うのですが、スリの被害は多いみたいです。ある程度海外旅行の経験がある方はいつも通り気にしておけば問題はないと思いますが、初めての方はかなり注意した方が良いと思います。パルテノン神殿に限らず、スリの被害は世界中で発生しています。私が言う「問題ない」とはもっと治安の悪い国も沢山あるので世界的にみてましな方だという意味です。

パルテノン神殿かなり近くまで行けるので、壊れかけでもすごい迫力があります。また、当時の建築技術の高さを実感できると思います。

ギリシャは歴史的建造物が数多く残る国でもあります。お年寄りにとっては過酷な観光地となりますが、旅行の際は是非訪れてみてください。

 

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp