海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

《5万円旅行🏖》Part2 ホーチミン

こんにちわ😁

 

BOSStanです。

 

今回は《5万旅行🏖》Part2です!

《5万円旅行🏖》では、現地で発生する費用も全て含めて5万円で世界中を旅行しようというコンセプトで記事を書いていきます。宿泊数は国によって毎回変わりますが、充実した旅行になるよう、工夫していこうと思っています。この記事を読んで行きたくなったらふらっと旅行しちゃってください。記事通り旅行すれば5万円以上かかることはありません。

(時期によって航空券や現地の宿泊料が変わります。余裕を持たせて旅行計画を紹介しますが、お正月やクリスマスの時期には5万円を超える可能性が高いです。実際に旅行する際はご自分で確認して下さい。5万円以下を保証しているわけではありません。)

f:id:BOSStan:20200506232844j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/Lcg6Zd-PJsU
  • 飛行機代(往復) 30,649円
  • ホテル代         7,919円(朝食込み)
  • 食事代(8回分)    8,800円
  • その他        2,632円
  • 合計       50,000円

 

2泊3日のスケジュールです。

1日目

飛行機でタンソンニャット国際空港へ向かいます。14時10分到着

今回宿泊するホテル(ソレックスホテル)は空港までシャトルバスが出ているので利用します。

到着した日は特に観光せず、ゆっくり過ごします。ホテルの周りにはレストランもあるので夕食も近くで済ませられます。

 

2日目

朝食はホテルで食べます。

2日目はとにかく観光地を回ります。

まずは配車サービスかタクシーを使い、ベトナム戦争証跡博物館へ向かいます。車で20分ほどです。ベトナム戦争証跡博物館の周りには沢山の観光スポットがあるので、中心エリアに到着したらその後は徒歩で移動できます。

ちなみにこの博物館、絶対行ってほしい場所です。戦争の歴史も分かりますし、色々考えさせられます。今度、博物館についての記事を書こうと思っているので、お楽しみに!

博物館が見終わったら統一会堂を見に行きます。

統一会堂は外観だけ見ておしまいです。そのまま徒歩でサイゴン大聖堂へ向かいます。

ベトナムは暑いので熱中症等には気をつけて下さい。狭い道は少ないので日傘とか結構便利だと思います。

サイゴン大聖堂から数分歩いたところに日本人街があります。昼食は日本人街のお店で食べてみるのも良い経験だと思います。

昼食を食べ終わったら、ベンタイン市場へ行きましょう。なかなか面白い場所です。ここで何か買うのも良いですが、本当に必要なのかよく考えた方が良いと思います。日本人街とベンタイン市場は少し離れているのでタクシーを使うのもありだと思います。

サイゴンスカイデッキも一応行っときましょう。49階からの眺めは最高です。たしかバーもあったはず。夜に行くのもありですがホテルから車で30分前後かかります。

夕食は中心部で食べてホテルに帰るのがオススメです。食事ができる場所は沢山あるので選択肢の幅も広くて良いと思います。

 

3日目

ホテルで朝食を食べます。

ホテルの周りにもお店があるので散策するのも楽しいと思います。15時頃まで時間を潰し、ホテルのシャトルバスで空港に向かいます。

出発時間は18時です。

帰国

 

以上が5万円でホーチミンを旅行できるスケジュールです。なかなか充実した旅行になると思います。アジアは旅費が安く済むので計画を組みやすいですが、ヨーロッパ方面はキツそうですね。いつかヨーロッパ方面の旅行計画も書こうと思っていますが行って帰っておしまいな気がしますw

 

 

bosstan.hatenadiary.jp