海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

怖すぎる😱  海外の絶叫アトラクションランキング!!

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回は日本と比べものにならない、海外のアトラクションをご紹介します。

 

まず、絶叫ではないかもしれませんが個人的にオススメのアトラクションです。

マウンテンコースター(スイス)

f:id:BOSStan:20200514234005j:plain

引用元 https://www.oeschinensee.ch/

スイスで体験できるアトラクションでとても楽しいです。ジェットコースターと違い自分でスピードを調節できるところが特徴的だと思います。周りの景色も綺麗ですし、料金も安いのでとてもオススメです。ただ、5月〜10月しか営業していないため、遊べる時期が限定されています。

 

1位 インサニティ(ラスベガス)

f:id:BOSStan:20200514232518j:plain

引用元 https://thestrat.com/attractions/thrill-rides/insanity

ラスベガスにある建物の上に作られているアトラクションです。体験したことがないのでよく分かりませんが、写真を見る限り、明らかにヤバそうです。同じようなアトラクションを体験したことがありますが、高所にあるものではなかったのでそこまで怖さは感じませんでした。回転系のアトラクションは気分が悪くなる場合が多いので乗らない方が良いと思います。

 

2位 スカイアドベンチャーセブ島

f:id:BOSStan:20200514233029j:plain

引用元 http://www.skyexperienceadventure.com

スカイアドベンチャーにはスカイウォークやジップラインなど複数のアトラクションがあります。その中で、最も恐怖心を感じるものがエッジコースターです。レールの上を傾いて動くだけなので、「大丈夫だろう」と思って乗るとまぁ大変です。一応傾きは自分で調整できるのでまだ安心できますが、最大まで傾けた時は落ちそうになります。人生で一回は経験しておくのも良いと思います。

スカイウォークはマカオタワーでも体験できます!

bosstan.hatenadiary.jp

3位 スリングショット(グアム)


Slingshot Guam staff first time(must see)

逆バンジーを体験できるアトラクションです。2人乗りのカプセルに乗り空へ発射されます。このアトラクションはバランスの問題で1人では乗れません。逆バンジー自体は日本でも体験できます。ただ規模が小さめのものが多いです。グアムの逆バンジー知名度も高いですし、人気があります。個人的には体験しないことをおすすめします。普段ジェットコースターが大丈夫な人もきついと思います。打ち上げられるとカプセルが回転するので、平衡感覚がなくなります。新しいことに挑戦してみたい人は是非体験してみて下さい。

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp