海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

《5万円旅行🏖》Part1 マレーシア

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今日から《5万円旅行🏖》シリーズがスタートします!!

《5万円旅行🏖》では、現地で発生する費用も全て含めて5万円で世界中を旅行しようというコンセプトで記事を書いていきます。宿泊数は国によって毎回変わりますが、充実した旅行になるよう、工夫していこうと思っています。この記事を読んで行きたくなったらふらっと旅行しちゃってください。記事通り旅行すれば5万円以上かかることはありません。

(時期によって航空券や現地の宿泊料が変わります。余裕を持たせて旅行計画を紹介しますが、お正月やクリスマスの時期には5万円を超える可能性が高いです。実際に旅行する際はご自分で確認して下さい。5万円以下を保証しているわけではありません。)

それではPart1マレーシアのスタートです!!

f:id:BOSStan:20200505212257j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/UefYGg6DuUA
  • 飛行機代(往復)33,277円
  • ホテル代(2泊)   6,713円(朝食込み)
  • 食事代(4回分) 4,000円
  • その他        6,010円
  • 合計      50,000円

最初にざっとまとめてみました。今回はマレーシアに2泊する予定でスケジュールを組んでみます。

1日目

成田空港 → バンコク(ドンムアン)→ クアラルンプール国際空港

 

行きはバンコクを経由して向かいます。全体の移動時間は12時間ほどで、現地の到着時間は21時過ぎになります。今回滞在するホテルはHilton Garden Inn Kuala Lumpur southです。

 

2日目

朝食は宿泊費に含まれているので、ホテルで食べます。

午前中はKLCCの観光です。

タクシーなら8分、徒歩だと25分です。街並みを見ながら歩くのもありだと思います。

KLCCに到着したら、ショッピングや展望台に行くのが良いでしょう。 

bosstan.hatenadiary.jp

bosstan.hatenadiary.jp

昼食もKLCCで食べます。

午後はKLタワーに向かいます。KLタワーは丘の上にあるので、徒歩はきついと思います。タクシーでも良いですが、個人的にはGradの利用をおすすめします。

到着したら、チケットを購入し展望台へ向かいます。お土産も売っているのでここで買うのも良いと思います。今回は滞在時間が短いのでKLタワーのお土産屋さんを利用しますが、本来は高額なのでおすすめしていません。高額と言っても日本人にとっては驚くほど安いので安心して下さい。

bosstan.hatenadiary.jp

帰りもタクシーやGradでホテルに向かいましょう。

クアラルンプールにはバーなどお酒の飲めるお店が沢山あるので帰り際に行くのもありです。また、マレーシアの食文化を体験するためにニョニャ料理などもおすすめです。

 

ここで1つ注意点!

夜になるとクアラルンプールは意外と危険です。特に街灯がない道や細い裏路地は、明らかにヤバそうな人たちがいます。基本的には治安が良い国ですが注意は必要です。私自身も夜9時頃、ホテルからコンビニに行った際、恐怖を感じたことがあります。男性はまだ大丈夫ですが、ひとりで女性が出歩くのは危険すぎます。個人的には対策として旅行者っぽくない格好をするようにしています。安そうな服を着て、堂々と迷いなく歩きます。効果があるか分かりませんが、意外と危険だということを覚えておいて下さい。

 

3日目

ホテルで朝食を食べます。

最後の観光地、セントラルマーケットに向かいます。

30分ほどマーケット内を散策し空港へ向かいます。

帰りの便は14時出発なので、12時くらいには空港に到着しているのがベストです。

帰国(帰りは直行便です)

 

 

以上が2泊3日マレーシア5万円の旅行になります。観光地は合計3箇所、現地の移動時間も短めなのでかなり良いスケジュールになったと思います。食事の場所は細かく書きませんでしたが、クアラルンプールにはレストランや屋台が沢山あるので自由に選んでマレーシアの食事を楽しみましょう。

 

今回の旅行は11月頃の価格で計算しています。飛行機の時間も実際のものです。

 

bosstan.hatenadiary.jp