海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

オーストラリアPart3 空から絶景を!! 熱気球!

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はオーストラリアで体験した熱気球についてご紹介します。

今までの記事↓

bosstan.hatenadiary.jp

bosstan.hatenadiary.jp

f:id:BOSStan:20200507230337j:plain

引用元 https://www.hotair.info

日本ではあまり見かけない熱気球ですが、オーストラリアには熱気球のツアーが沢山あるんです!

 

日本でも体験できますが、安全のため地上とロープで繋がっていたりするのであんまりですね。

vimeo.com

オーストラリアの熱気球はかなりの距離を移動するので面白いです。雲の上まで行くので高い場所が苦手な人はきついでしょうね〜

 

乗るかごは身を乗り出せば落ちそうな感じで、気球ならではの体験だと思います。

空からはワラビーも見れます!(かなり高確率)

ただ欠点が1つあります....

 

あくまで個人的な意見ですが

 

 

朝の集合時間が恐ろしいくらい早い😭

 

朝4時前後に集合です。

 

 

早起きが苦手な人にはきついですね〜😣

4時に集合と言うことは、実際3時30分頃には起きないといけないと言うことです。

 

 

でも朝早く起きる分、太陽が登ってくる景色は最高です!

 

気球に乗りながら朝日を迎える経験は一生の宝物になると思います。

 

スタッフの人も優しいので安心できます!

 

機会があったら是非、参加してみて下さい!

 

 

bosstan.hatenadiary.jp