海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

スリを防ぐ! 海外旅行でおすすめのリュック!

こんにちわ

 

BOSStanです。

 

今回は海外旅行に最適なリュックをご紹介します。

f:id:BOSStan:20200617205540j:plain

https://unsplash.com/photos/WR7P60pbUzQ

日本と違い治安が良くない国では今でもスリの被害が多発しています。電車の中や観光客が多く集まる観光地は特に危険です。そんなスリを防止するために開発されたリュックが存在します!

 

 

こちらの商品は盗難防止のリュックとなっていて、日本でも使っている方をたまに見かけます。そこまで大きくはないですが、材質もよく価格も一般的です。ファスナーの部分が隠れているので中の物を取りづらいように工夫されています。

 

この作りは混雑している場所(電車の中など)でとても効果的だと思います。基本的に電車の中のスリはそっとファスナーを開け、中の物だけ取られます。ロンドンの地下鉄が意外と危険です。

 

そして外の観光地や広場ではバイクなどを使いリュックごと取られます。旅行中はリュックを前にしたり、周囲を常に確認するなど注意することをおすすめします。

 

大抵、「スリなんて大丈夫だろ」「そんなに治安悪くないし」と言ってる人が被害に遭います。

 

どの国でも普段の環境とは違うということを理解し警戒しておきましょう!

 

スーツケースについての記事はこちらから↓ 

bosstan.hatenadiary.jp

 

 旅行で大活躍!

便利グッズはこちらから↓

bosstan.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp