海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

ドバイPart3 世界一大きい額縁! ドバイフレームの魅力!!

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はドバイの有名な観光地、ドバイフレームをご紹介します!

f:id:BOSStan:20200522225037j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/Ds9tttvJWxw

ドバイフレームは2018年に開業したので比較的新しめの観光地です。

外観はかなり派手で、ドバイって感じですw

 

ドバイフレームの中にはドバイの歴史に関する展示などがあり、過去から未来への流れをテーマにしています。

ドバイフレームに行ったら展望デッキ(スカイフロア)に行かないという選択肢はないでしょう!

チケットもネット、アプリで購入可能で大変便利です。

エレベーターで最上階に到着すると、未来をテーマに作られた長細いスカイフロアがあります。

f:id:BOSStan:20200522231526j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/dFBuSVjEVZo

スカイデッキは白を基調とし、意外と広めです。観光客も多いですがうまくコントロールできていてそこまで混んでいる感じはしません。

 

電子パネルも設置されており色々体験できるのも魅力です。スカイフロアの床の一部はガラスになっていてスリルがあります。スカイフロアからの景色は最高で、ブルジュハリファも見えます。スカイフロアからはオールドドバイとニュードバイを一望することができ、ドバイの発展を見ることができます。

スカイフロアにはカフェもあります。キャラクターがデザインされた食べ物もあるのでインスタ映えもすると思います。

 

ドバイフレームは若者にもおすすめです!

ドバイの観光地は多くのブロガーさんが記事にしているので、もっと細かい情報もあると思います。旅行の際はいろんなブログやサイトを参考にしてみてください!!

 

 

bosstan.hatenadiary.jp