海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

フィリピンPart1 最後の楽園! コロン島に行こう!!

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はフィリピンの観光地、コロン島をご紹介します!

コロン島は知っている方も多いのではないでしょうか?

f:id:BOSStan:20200511191205j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/IL-fBBnF-GU

自然が豊かな場所で海も綺麗です。

 

ダイビングやシュノーケリングなど、水上アクティビティも充実しているのでかなり楽しめます。

 

最近はツアー料金も安くなっているので費用の面でもオススメの旅行先です。

 

個人的にはコロン島に来てダイビングをしないという選択肢はありえないと思います。

シュノーケリングでも良いですが、やっぱりダイビングが1番です!

 

ダイビングを嫌う方も多いですが慣れてしまえば水中を自由自在に動けます。日本でライセンスをとっておくのもオススメです。たしか3日前後でライセンスを取得できたはずです。

 

水の中に入りたくない場合はカヤックに乗りましょう!

カヤックもなかなか楽しいですよ

f:id:BOSStan:20200511192820j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/Z6e-TQ6m36s

コロン島世界中から観光客が来る場所なので、現地のツアーは予約が取れないこともしばしばです。アクティビティの予約は早めにしておいた方が安心です!

 

コロン島のツアーは海以外に、島の散策(ハイキング)があります。

 

熱帯雨林の中を歩くわけですが、まぁオススメはしません。

 

わざわざコロン島に来ているのにハイキングに時間を使うのはもったいない感じがします。

 

最後に大切なことをお伝えしておきます!

 

9月〜10月は旅行しない方がいいです。

ちょうどこの時期は台風の影響を受けやすく、満足できる旅行にはならないと思います。

 

1番いいタイミングは12月です。

旅行の費用は高くなりますが、気候を考えるとお正月に行くのがベストですね!

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp