海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

シンガポールPart3 最高のショッピング街 「オーチャードロード」

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はシンガポールのショッピング街、オーチャードロードをご紹介します!

f:id:BOSStan:20200422204124j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/O37Ab5ftD08

今までの記事↓

bosstan.hatenadiary.jp

bosstan.hatenadiary.jp

オーチャードロードは全長2キロ以上で、ショッピングモールが沢山ある通りです。地下道があるエリアもあり太陽に当たらずに移動できて便利です。しかし地下道はかなり迷いやすいので常に看板や位置情報を確認しておいた方が良いでしょう。ショッピングモールで特におすすめなのはマンダリンギャラリーです。下の階はショッピングモール、上にはマンダリン(ホテル)が入っています。他のショッピングモールと比較すると少し小さめですが、高級ブランドやレストランもあります。日本では見かけないブランドもあるので新しい発見があるかもしれません。

f:id:BOSStan:20200422204946j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/uEt6r3vQP1s

また、アイオンオーチャードは広くて、長時間ショッピングを楽しむことができます。オーチャードロードに面しているショッピングモールの中では一番有名かもしれません。アルマーニなど高級ブランドから、ユニクロなどの庶民的なものまで全てが揃っています。日本のお店だとダイソーも入っています。カフェもあるのでちょっとした休憩もできます。オーチャードには高島屋もあり、やはり高島屋だと安心するのか日本人観光客は多く見かけます。スーパーもありますし、お土産物も沢山あるので十分充実したショッピングセンターです。

シンガポールに旅行する際は、ほとんどの方がオーチャードロードに行くと思いますので、行きたいお店を事前に調べて効率よくショッピングを楽しむことが大切だと思います。シンガポールは1年を通して本当に暑いので、外にいる時間をなるべく短くした方が良いでしょう。