海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

イギリス Part3 小人の街!モデルヴィレッチ

こんにちわ😁

 

BOSStanです。

 

今回はイギリスのミニチュアパーク、モデルヴィレッチをご紹介します。

今までの記事↓

bosstan.hatenadiary.jp

bosstan.hatenadiary.jp

 

f:id:BOSStan:20200426220031j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/mVK8uyqTNSM

モデルヴィレッチは地元の人が作ったミニチュアパークです。イギリスの街並みをそのまま小さくしています。街は屋外にあり、雨や風のも耐えられるよう頑丈に作られています。小さな道の上を歩くことができ、巨人になった気分です。全ての模型ではないですが、お店の中や室内も作られている物があります。本当によく作られているので角度を考えて写真を撮れば本物と騙されてしまいそうです。観光客はそこそこいますが、混んでいて大変というレベルではありません。ただ、自分たちが歩く道もミニチュアになっているので、すれ違う時は道のはじに寄らないといけません。

日本では絶対に見れない小さな街だと思うので、イギリス旅行の際は是非行って欲しいです。長時間楽しめる施設ではないですが、模型の素材も本当にリアルで貴重な体験になると思います。

 

bosstan.hatenadiary.jp