海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

オーストラリアPart1 スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイ

こんにちわ🤗

 

BOSStanです。

 

今回はスカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイをご紹介します。

f:id:BOSStan:20200420144827j:plain

引用元 https://www.skyrail.com.au

スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイケアンズにある観光用のロープウェイで最長35分間景色を楽しむことができます。ゴンドラの床が透明になっているものや屋根がオープンになっているものもあります。ゴンドラ自体は古めですが、中は綺麗です。季節によっては激しい雨が降るので景色を楽しむことはできませんが、風でゴンドラが揺れるのでスリルを味わいたい人は楽しめるでしょう。

ゴンドラは6人乗りとなっていて、場合によっては相席となります。100基以上のゴンドラが動いていますが、観光客はかなり多いので需要と供給が全くマッチしていません。混んでいる時はかなり並ぶので、スムーズに乗るためにもツアー参加をおすすめします。逆に空いている時はガラガラだそうです。

f:id:BOSStan:20200420145208j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/GNUcUx-iObg

ゴンドラ内は密閉状態ではなく、窓が空いています。動き出すと風が入ってくるので涼しく感じます。日本では見ることのできない大きな森の上を空中散歩できるので是非行ってみてください!