海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

マレーシアPart12 まぁまぁ巨大なブロンズ像! 国家記念碑に行こう!!

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はマレーシアの国家記念碑をご紹介します!

f:id:BOSStan:20200531232803j:plain

ツアーに参加すると案内される可能性がとても高い場所です。

 

国家記念碑はマレーシアが占領されていた時代に亡くなった方々への追悼のため作られました。日本も深く関係しており、下に倒れている人は日本人を表しているとも言われています。

国家記念碑は国会議事堂などが近くにあり、セットで観光することが多いです。

f:id:BOSStan:20200531232830j:plain

国家記念碑自体は入り口から一番遠い場所にあり、途中には天井に沢山のプレートが貼られた通路を通ります。

 

観光地であるものの、あまり混んでいません。

天気が良い日は銅像がとても日当たりの良い場所にあるため、5分ぐらい滞在しているだけで(暑くて)限界がきますw

 

ガイドの方がいる場合は色々と説明してくれますが、暑くて全く頭に内容が入ってきません。

2回目に行った時は曇りだったのでなかなか快適でした。

f:id:BOSStan:20200531232911j:plain

銅像はとても大きく迫力があり、写真も自由に撮れます。他の国にはもっと立派な銅像が沢山ありますが、マレーシアの国家記念碑も素晴らしい作りです。

 

国家記念碑の近くには売店やトイレがあります。ちなみにトイレは有料なので気をつけてください。

 

マレーシア旅行で絶対行ってほしい観光地ではありませんが、スケジュールに余裕があったら行ってみるのもありだと思います!

 

〜マレーシアは5万円でも旅行できます!!〜

bosstan.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

bosstan.hatenadiary.jp