海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

マレーシアPart12 ピンク色のモスク! プトラモスクの魅力!

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はマレーシアの首相官邸の隣にあるモスク、プトラモスクをご紹介します。

f:id:BOSStan:20200527232447j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/_u_wI4LaT7o

ピンクモスクとも呼ばれています。プトラモスクは行政都市にありクアラルンプールからは少し時間がかかります。首相官邸など、国の重要機関が集まっている場所にあり、観光地のような感じはしませんが、プトラモスクを見学するため沢山の観光客が来ています。

 

プトラモスクの前はロータリーになっていて真ん中には国旗掲揚塔があります。余談ですがこの国旗掲揚塔の高さは過去に世界一となっていて、現在は北朝鮮などに抜かされています。

f:id:BOSStan:20200527232738j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/vApfWetW1HY

このモスクは外装だけでなく、内装も全てピンク色でとても綺麗です。見学できる範囲は意外と狭いので、私は5分程度あれば全て見終わります。

モスク内は女性のみケープを着用する必要があります。男性でも短パンの人はケープを着用する必要があります。ケープの貸し出しは無料で見学自体も無料です。

日本からのツアーはプトラモスクの見学がスケジュールに入っているものも結構あるのでおすすめです。

 

 

bosstan.hatenadiary.jp