海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

マレーシアPart5 ペトロナスツインタワー

こんにちわ!

 

BOSStanです。

 

今回はマレーシアで最も有名な建物、ペトロナスツインタワーについてお話ししていきます。

 

ペトロナスツインタワー国立石油会社のペトロナスによって建築されたもので、建設は日本の建築会社ハザマが行いました。ハザマ以外にも韓国のサムスン物産やフランスの会社も協力しています。

f:id:BOSStan:20200415103032j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/kKZcc1A6HZI

近くで見ると本当に大きいです。渡り廊下にも行くことができます。展望台に行きたい場合はチケット売り場でチケットを購入し、入場する流れです。入場する時に手荷物検査があり、金属探知機やエックス線で厳重に警備されています。自撮り棒の使用は禁止で預かってもらうこともできます。

f:id:BOSStan:20200415104517j:plain

渡り廊下

入場した後は高速エレベーターで渡り廊下のある階まで行き、見学することができます。渡り廊下の見学が終わったらエレベーターを乗り換えて最上階へ向かいます。

見学時間などが決められていて、完全に管理されています。長く滞在したくても無理です。

最上階は天井が高く開放的な空間になっています。

f:id:BOSStan:20200415104645j:plain

最上階からの眺め

晴れている日なら眺めは最高です。KLタワーも近くにありますが、KLタワーは展望台に人が多すぎてそこまで景色を楽しめません。総合的に評価すればKLタワーよりペトロナスツインタワーの方がオススメです。

最後はお土産屋さんがあり、Tシャツや水筒など品揃えは豊富です。しかし全体的に価格が高めです。日本人の感覚なら安いと思う人もいそうですが、マレーシアの物価を考えると高額です。余談ですが、マレーシアならTシャツは一枚300円前後で買えます。

チケット購入してから出口に着くまでは約45分かかると考えておくのが妥当だと思います。

 

マレーシアに行ったら是非行ってみて下さい!

ツアー旅行で検討されている場合は、展望台に行くプランがあるものを選ぶのがベストだと思います。ツアーだとほとんど並ばずに入れます。