海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

海外で購入した200円の服、すぐボロボロになる?

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回は、「海外旅行の際に購入した激安の服は長持ちするのか」というテーマです!

f:id:BOSStan:20200607213759j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/kWVImL5QxJI

海外では日本より安い価格で洋服が売られています。

 

もちろん場所によって価格は様々ですが、マレーシア、ベトナム、台湾あたりは安いですね〜

 

韓国も安く服が買えるのでオススメですが、さらに安く買いたい方は違う国で購入しましょう!

 

個人的に激安の洋服はマレーシアのものがオススメです。

 

安いのに長持ちなんです!

 

私が購入している洋服はTシャツを中心に、平均して一着200円ほどのものです。生地もなかなか良く、立体加工が施されているものもあります。長いこと使っていますが色落ちもありませんし、購入した時と質感も変わっていません。

f:id:BOSStan:20200607214459j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/11xKElFT7iA

値段は少し上がりますが、ベトナムのTシャツもオススメです。マレーシアのものより高い分しっかりしています。ベトナムの服なら1年以上は絶対持つと思います!

 

マレーシアの洋服が安いと言っても、最初から200円ではありません。

元値は700円〜1200円ぐらいで、値下げ交渉をすると200円〜400円ぐらいになります。

 

元値も十分安いと思いますが、一言いえば値段が下がります。

 

値下げ交渉は必ずしましょう!

 

 

bosstan.hatenadiary.jp