海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

フランスPart1 天国に1番近い国に行こう! ニューカレドニア 旅行!

こんにちわ😆

 

BOSSatnです。

 

今回は天国に1番近い国と言われるニューカレドニアをご紹介します。

f:id:BOSStan:20200510232258j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/RJtnIfoJ3aY

ニューカレドニアはとにかく海が綺麗なので、海で遊ぶことをオススメします。

 

私が特にオススメする観光地はカナール島です。

観光地というか、島ですw

 

カナール島は無人島ですが、リゾート地のように整備されていて楽しめます。

 

レストランもあるので1日中滞在できます。

レストランのメニューは意外と豊富ですが味は普通です。おいしくもないし、まずくもないって感じです。1日中滞在する場合はレストランが1つしかないので昼食の際必ず訪れることになると思います。

 

時期によると思いますがカナール島のビーチはまぁまぁ混んでいます

ほぼ観光客です。

 

水の透明度が素晴らしいのでシュノーケルは体験することをオススメします。普通にゴーグルだけで遊んでも楽しめます。

f:id:BOSStan:20200510232631j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/n7DY58YFg9E

結論、大人も子供も楽しめる雰囲気でかなりオススメです。ニューカレドニアの紹介をしようと思っていましたが、ピンポイントでカナール島の紹介記事になってしまいました🙇‍♂️

 

天国に近いかどうかよく分かりませんが綺麗な場所であるのは事実です。

 

しかし同じくらい綺麗な場所はいくらでもあります。モルディブなど

個人的には、モルディブの方がオススメですがそれぞれ良さがあるので、興味があったら旅行してみてください!

 

今後、あくまで個人的な評価ですが「天国から1番遠い国」を書こうと思っています。様々な点から地獄に近いと感じた国をご紹介します。

まぁ誰も得しない記事になると思いますがお楽しみにw

 

 

bosstan.hatenadiary.jp