海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

ベトナムPart1 ハノイ人気観光スポット

こんにちわ〜

 

BOSStanです。

 

今回はベトナムの首都、ハノイの観光地をご紹介していきます!

f:id:BOSStan:20200417151632j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/GZkvTnGxL-E


ハノイベトナムの首都で急速に発展している都市です。ハノイの印象はごちゃごちゃしています。路上にゴミが捨てられていたりお店と道の境界線がどこなのか分からなかったりとなかなか刺激的な街です。もちろん全てが汚いわけではなく、綺麗に整備されている場所もあります。

f:id:BOSStan:20200417152057j:plain

引用元 https://unsplash.com/photos/n-3GwWWjbvE

まず紹介するのはホーチミンです。ベトナムを独立に導いたホーチミンが眠る場所で衛兵の交代も行われています。参拝に来ている人も多く、警備も厳重です。また露出度の高い服を着ている人の立ち入りを禁止しています。注意された時点で入れてもらえないので気をつけて下さい。

f:id:BOSStan:20200417153312j:plain

ホーチミンの家

ホーチミンが実際に住んでいた家も公開されています。小さな家ですが、家具も当時のままで残されており、多くの観光客が訪れています。時期によってはかなり混みます。

一柱寺も人気スポットです。名前の通り一本の柱の上にお寺があり、珍しい建築物です。ホーチミン廟のすぐ近くにありアクセスも良く、屋台もあります。

f:id:BOSStan:20200417153500j:plain

一柱寺

ハノイのショーといえば水上人形劇がダントツでおすすめです。水上を人形が移動するショーで意外と楽しめます。会場は水を使用しているため少し匂いますが、ずっといると気にならなくなります。音楽も生演奏なので迫力がありますし、人形もよく作られています。チケットは売り切れることがあるので前日に買っておくのがベストだと思います。

f:id:BOSStan:20200417153610j:plain

水上人形劇

他にも観光スポットは沢山あるので、また違う記事で紹介しようと思っています。