海外生活

海外のおすすめスポットを浅く広く発信しています!

マレーシアPart1 ショッピングモール パビリオンKL

こんにちわ😁

 

BOSStanです!

 

 

今回はマレーシアのショッピングモール、パビリオンKLについてお話しします!

f:id:BOSStan:20200414170423j:plain

パビリオンKLの正面 右側にはARMANIがテナントで入っている

 

最初に言っときますが、マレーシア旅行で必ず行って欲しい超オススメの場所です👍

 

パビリオンKLは450店舗以上が入るショッピングモールです。超高級ブランド店からコンビニまでなんでもあります。とにかく広いので歩くだけで楽しめます😆

 

高級ブランド店の販売価格は日本より2万円くらい安いので、お得です!

(ブランド店によっては日本より高いこともあるので気をつけて下さい)

 

営業時間は10時〜22時で周りにホテルが沢山あるため観光客が多めです。中国人の方も多いですがインドの方も多く見かけます。

 

パビリオンKLには日本人街のようなエリアがあり、カシオのショップや和食が楽しめます。

下の写真はセンターコートと呼ばれるエリアでパビリオンKLの中心です。エスカレーターで上の階に移動できますが、たまに階段化してますw 

エスカレーターが動いていなくても現地の方は特に気にしていない感じでした😅

 

f:id:BOSStan:20200414172436j:plain

クリスマスのモール内 

パビリオンKLの周りには、リッツ・カールトンJWマリオットホテルなど高級ホテルが沢山あり、前の道にはランボルギーニロールスロイスなど高級車も多く見られます。

 

閉店直前まで多くの人が滞在していますが、酔っ払いなどはほとんどいないので治安の良いエリアだと思います。個人的な話ですが、入り口からすぐのパン屋さんのパンは本当に美味しいです。

 

f:id:BOSStan:20200414175043j:plain

リッツ・カールトンKL かなりオススメのホテル!

 

パビリオンKLは買い物好きにはたまらない場所だと思います!

ちなみに全部のお店を見たかったら丸一日はかかります。

 

機会があれば是非足を運んでみて下さい😊